20120327

その男

小学生の頃、リンやRODAの鶴見GMと共に所属していたサッカーチームにある日突然その男は現れました。その男はとんでもなく足が速く、とにかく誰も追いつけないくらいのスピードでDFを置き去りにしていました。

次に出会ったのは中学生の頃、当時僕等はどっぷりスケボーにはまっていて、どこから嗅ぎつけたのか地元の練習場所に突然その男は現れ、とんでもない技術で高度な技をくりだし皆を魅了していました。
 
やがて大人になりフットサルというスポーツを知った頃、気付けばその男はフットサル選手とし第一線の競技チームでプレーしており当時、国内リーグの最高峰だった関東リーグやスーパーリーグで活躍しているとの情報を嗅ぎつけた僕等は、何度も会場へ足を運び応援しに行ったことを今でも鮮明に覚えています。

その後LUZの立ち上げにも携わってもらい、Fリーグや日本代表など数々の舞台で活躍したその男が現役を引退する事を聞いたとき本当にショックで複雑な気持ちでありました。
ただ同時に彼のような選手がこれからは指導者という立場から日本のフットサル界を引っ張って行くことを想像すると楽しみで仕方ありません。

新しいステージでの活躍をこれからも期待してます!

トヨお疲れ様!

GM



0 件のコメント:

コメントを投稿