20100803

“歩育&フットサルフェスタ2010"





7月30日。
湘南ベルマーレのイベント"歩育&フットサルフェスタ2010
に遊びに行ってきました。
このイベントは入場がフリーのイベントで、
小さい子供から大人まで楽しめる、
素晴らしい内容のイベントでした。

イベント自体はお昼過ぎから湘南ベルマーレの選手達が
小さな子供達にフットサルの面白さ、ボールを蹴る楽しさを
教えるクリニックがあり、子供達は元気に汗をかき、
選手達と一緒に楽しく走り回っていました。

その後はスペシャルマッチとして、
湘南ベルマーレVSフウガ東京の試合が行われました。
結果は4対3でフウガ東京の勝利に終わりましたが、
我ら#20田中選手も先発出場して、ヒールリフトなど
多彩なトリックプレーで観客を楽しませてくれました。

そうそう、先月B.P Trading incと合同で企画した
アーティスト”Green Shit 81"のメンバー達も
遊びにきていましたよ。
みんな本当に遊びが好きなんですね。

このようなフリーでの企画が毎週どこかで開かれていたら、
もっとボールを蹴る子供達が増えて、
世界的有名なリカルジーニョのような選手達が
増えてくるのではないのかな?
やはり、子供達にはもっともっとボールを蹴って欲しいな。

884

0 件のコメント:

コメントを投稿