20120118

日々を生き抜く構造

日々を生き抜く構造。
最近考えているのが、このテーマ。
前回は遊ぶことを特におすすめしていましたが、別側の考え方。

遊びにも直結はするんですが、根本的な考え。
シンプルな考え方。

必要なことは、【ストレッチ】。
ストレッチはフットサルやスポーツなどでも、運動の前後でやります。
怪我しないように、準備してケアします。

ストレッチをしっかりすることで、自分の力を発揮できたり、長期続ける事が可能になったりします。

ストレッチをするかしないかで、質や振り幅も変化してくるでしょう。

ストレッチという言葉は仕事などでも、当てはまるのではないでしょうか。
しっかり前もって準備する、時間にゆとりをきかせるなど。
ストレッチは自分の将来の為の、準備でこのストレッチ期間をどおやって過ごすかが、大事になってくると思います。

そこで今年チャレンジしたい事。

【ヨガ】

体のストレッチをすることで、体を思いやる気持ちが生まれ、健康志向になる。

と同時に心をリラックスさせ、心のストレッチをする。
心の幅を広げ、リズムを整える。

ストレッチは自分を見つめる時間だと思います。
大切な自分の体だからこそメンテナンスしたいですね。

しっかりしたLIFE STYLEを確率する為にも動き始めます。


Satoru.

0 件のコメント:

コメントを投稿