20110912

てっぺん

長ーいBLOGになりますが、お付き合いください。

土日を使って、富士山に行ってきました!
ツアーに申し込みました。

天気も良好!!

登山する人はたくさんいました。

7号目にある小屋。まるでジブリのようでした。

いつも見上げてた雲。

真っ白な世界が目の前に広がっています。

反対側へ沈んでいくお日様。

そしたら影富士が現れました。

河口湖も見えました。

みんなゆっくりとてっぺん目指して登っていきます。

下に広がる夜景。

こちらは夜景かと思いきや、ヘッドライトをつけて登る人たち。

日の出前。寒さをこらえ、ドキドキの瞬間。

出たー!!!

今までに無い気持ち。涙が出ました。ありがとー!!!

お日様ってこんなにもあたたかいんだな。

光が一面に広がり、別世界です。


噴火口の周りを巡りました。

最高過ぎる絶景。

お日様が真横にあるから、影もこんなに伸びてます。

そして、朝日の影富士も。

みんなで、並んで歩く。
ちなみに私は後ろから3番目。

これが雲海ってやつ。

下山は青空のもと、ひたすら砂利道。

雲に吸い込まれていきそう。

気がつけば、霧の中。

行きに通った道も、霧で別の道のよう。

無事下山しました。

常に体で、心で感じれるHAPPYな登山でした。

全く同じ景色は無いだろうし、この歳で感じたものも次行った時は
また違った感じ方になってるかもれない。
そう思ったら、また行きたくなりました。


1度は絶対登ってほしいです。



Chippe

0 件のコメント:

コメントを投稿