20111101

やまのぼり


箱根にある金時山に登ってきました。
箱根は土曜ともあり、道が混んでましたが、天気がとても良く最高な一日でした。

高さは低く女性でも気持ちよく登れる山です。
道もあまり険しくなく、子供もペットも沢山登っていました。
山では必ず行き違う時に挨拶をかわします。
立ち止まると、どっから来たの?とか軽い会話が始まります。
知らない人でも、この山を登ってる時は、家族のように声をかけ助けあいます。
大変な時は手も差し伸べてくれたり。
人のあたたかさを山登りは感じることができます。
都会ですれ違って、声をかけることのない状況を考えると、不思議な気持ちに毎回なります。
自然には人とのつながりを縮めてくれる効果があると確信してます。
山頂にはこんなに沢山の人が。
座る隙間もなくにぎやかでした。
家族で絶景をみながらランチ。
家族で登って、汗をかいて、食べるおにぎり。
絆が深まること間違いないですね。
自分の家族ともキャンプを小さい時からやるのですが、自然で学ぶ事は計り知れない力を与えてくれます。
自分も子供ができたら自然の中で遊ばせようと思っています。
富士山まるみえ。
雪がまだないので、しっくりこない感じですけど、やはり存在感はありますね。
ランチ後のお昼寝タイム。
お日様が最高にあったかく、心も体も充電され癒されました。

ぼーと景色を眺めてるだけで、何時間でもいれると思いました。
この何も考えない時間、必要です。
無になる時、ひとはリラックスしてます。
それはボール蹴っている時も同じ。
健全なLIFE STYLEを求めて動き続けます。



Satoru

0 件のコメント:

コメントを投稿